大学生って普通に大変

今大学四年生なんだけど、最近になってやーーーっと文章書くのができるようになってきた。

高校生の時までは覚えてその答え書いて、、、っていういわゆる暗記型勉強しかしてこなかったのに、大学生になったとたんから自分の意見を書くなんて無理難題を突き付けられる。自分の意見がそのテーマで書けるようにするためには、訓練が必要。←気づくのが遅かった

自分の好きな映画や小説、アニメの感想書くことから始めてみるといいかも

どういうところが面白かったとかの感想から、起承転結についての分析までとりあえず書くことから。

 

一年生の時はリアクションペーパーも苦労したけど最近はマシレベルにはなったと思う